今日もさらっとヒトコト

テレビ、芸能人の話題からファッション、美容など気になることを書いてるブログです。

子供の勉強机に悩む

小学校入学に向けて一番悩むことが、子供の勉強机のこと。


どんなタイプの勉強机がいいのか、どんな種類の勉強机がおすすめなのかなど、子供勉強机の選び方には悩みますよね。

私の友人も来年小学生になる子供がいて悩んでました。

 

そもそも子供にとって勉強机は、ほんとうに必要なのかと考えることもあります。

マンションやアパートだし勉強机が置くスペースがない・・
子供部屋はまだ小さいし必要ないかな?と思う人も多いと多いのではないでしょうか。

各家庭によって、子供の勉強机はほんとうに必要かどうか悩みますよね。

小学校低学年のうちは、リビングやダイニングでお母さんが見えるところで勉強することも多く、あまり勉強机を使わない子供も多いと思います。

だからまだ必要ないかな?と思いがちですが、
小学校入学前の2月3月くらいになると幼稚園や保育園で、子供同士「勉強机はどんなの買った?」「もう勉強机届いたよ~」という話題が出ることも

 

子供にとっても勉強机は親が想像する以上に楽しみなものかもしれませんね。
また、子供にとっても勉強机が届くことによって、もう小学生になるという自覚も生まれるかもしれませんね!

 

小学生までに一軒家を買って子供も部屋も作ってあげたいですが、うちは間に合わず小学生になってから引越ししました。

 

アパートと一戸建てだと買うタイプに机も違ってきますよね。

もう少し早く引越しできたらよかったのですが・・